新任の熊倉です
~自分と向き合い、実りある大学4年間を!~

2023年8月から本学に着任しました熊倉真穂です。
診療報酬請求事務演習、医療秘書概論、病院事務総合演習など、医療会計や医療秘書の講義科目を担当しています。

― 経歴 ―

私は本学科を卒業後、県外の病院に就職したのち新潟に戻り、ドクターズクラークとして勤務してきました。
外来中に医師の補助業務をすることが主な仕事内容ですが、外来をスムーズに行っていくためには、医師がどのような病気を疑い、何を必要としているのか、次に行う検査は何かということを考えながら業務を行うことが大切です。そのためにも、医療知識や医学用語を身につけることがいかに重要かを実感しました。
これまでの実務経験を活かして、今後は教育や研究活動に力を注いでいきたいと考えています。

― 本学学生・高校生へ ―

本学科では医療・情報・経営の3つの分野を学ぶことができます。
自分が何に適しているのかを考え、自分と向き合いながらこの先の進路を決められるというところが本学科の特徴であり、魅力の1つだと思います。
私は医療会計・医療秘書の分野を担当しておりますので、この分野の奥深さや面白さをみなさんに伝えていけるよう努めていきたいと思います。

この記事のタグ