新任の眞田です
~自分らしい楽しさと自己成長~

はじめまして。2023年4月に本学科の助手として着任しました眞田悠希です。
私は、新潟県内の医療機関で医療事務として勤務してきました。実務経験を活かして、教育に携わりたいと考えています。
診療報酬請求など医療系の講義科目を担当しています。

<経歴>

私は2019年に本学を卒業し、高度急性期病院で診療報酬、診療情報管理関連の業務を4年間しておりました。病院規模が大きかったため、多くの医療従事者また事務職員の方とともに業務を行い、個々の役割だけでは病院運営を行うことができないことがわかりチーム医療の重要さを実感しました。
また、学生時代にオープンキャンパスの学生スタッフとして高校生へ学科体験プログラムの説明、後輩たちへの指導などを経験し、オープンキャンパスへ参加していく中で学生教育に興味を持ちました。

<専門分野>

私の専門について、診療報酬またはそれに関連した医療経営・病院運営などの医療マネジメントに関心を持っております。医療を取り巻く環境は変化し続けていること、医療技術は日進月歩ですので医療機関はどのような運営を行う必要があるかを追求していきたいです。

<本学学生・高校生へのメッセージ>

私の大学時代は「とりあえず何事にも挑戦・経験」「自分も周りも楽しく」を胸に大学生活を過ごしていました。知らないことを知る楽しさ、できることの楽しさなど人それぞれ楽しさは違うと思いますが、もちろん辛いこともありますが、自分なりの楽しさを探して欲しいと思っています。
また、人とのつながりは自己成長にとても関係していると思うので、尊重と感謝は忘れないことが大切だと私自身今でも感じています。
私は本学の卒業生ですので、学校生活や進路などの相談がありましたら知識や経験をもとにサポートいたします。
よろしくお願いいたします。

この記事のタグ