4年生と卒業生がWebオープンキャンパスのトークライブに出演しました!

先日のWEBオープンキャンパスにて「NUHWトークライブ」が開催されました!
事前に高校生の皆さんから募集した質問に対して、在学生と卒業生が自分の体験をもとに素直な答えを聞かせてくれました。

医療情報管理学科からは、医療系を中心に学び診療情報管理士を取得した4年生と、システムエンジニアとして活躍している卒業生が出演してくれました。

左が医療系の4年生、右がエンジニアの卒業生です!

質問の内容は様々で、
「なぜ新潟医療福祉大学を選んだのか?」
「どんな授業がある?資格は?」
「クラブ・サークルはできますか?」などなど
勉強はもちろんですが、学生生活の様子も感じることができる内容だったのではないでしょうか。

「医療系を学んだうえでIT系企業を志望した」という卒業生の意外な視点や、学生自身が感じる医療情報管理学科ならではの強みを存分に語ってくれました。
学生さんが普段の学びで何を感じているのか、どんなことを考えて進路を選んでいくのか等、先輩の本音が聞けるのがトークライブの大きな魅力です!

私(髙野)は教員を代表して司会を務めましたが、成長した卒業生と久しぶりに話せたこともあり、終始楽しい時間となりました。

次回のWEBオープンキャンパスは、7月9日(土)・10日(日)に開催予定です。興味を持ってくれた方は、事前申し込みのうえ、ぜひご参加ください!
https://www.nuhw.ac.jp/applicant/event/opencampus202207/

この記事のタグ